Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

自由が丘からのお土産

引越しにともない,すっかり生活パターンがあかんパターンで定着しております.
なんとか落ち着いてもきましたので(そうか?),そろそろ生活習慣を整えていきたいと思います.
たすくまも2ヶ月もさぼってしまったわ…!

 

さて,さかのぼって8月頭の話ですけど、夫さんが自由が丘に行くというので、お土産リストを送付しておきました。

 

すると、珍しく(←失礼)2つも買ってきてくれましたよ〜!太っ腹やね!!

 

 ①BAKE CHEESE TART 自由が丘店

 

f:id:tana3ka:20160810192739p:image

 

北海道に行くなら必ず買いたいベイクチーズタルトは自由が丘にもあったのか…!!

手土産としてはとっても使い勝手のいい、お日持ち4日間(購入当日含む)!

初日はそのまま食べて、次の日は温め直してサクサク〜!

多めに購入しても持て余さないという優秀さ。

今度は凍らせて食べてみよう!

 

自由が丘ロール

 

f:id:tana3ka:20160810192752p:image

 (写真がへたすぎてすみません)

 

ロールケーキ好きなので、リクエストしました。

しかし、これはもはやロールケーキではなく、ケーキです…! 

そうですね、頑張れば片手でひょいと食べれるので、

アウトドアとかお皿を出さなくてもイイよ〜的な手土産にしたら、相当カッコイイような気がします。

女子大喜び間違いなしです☆

 

美味しくいただきました〜〜!ありがとう!

今度はなにを買ってきてもらおうかなぁ〜♪

 

フェーヴ とか
(豆スイーツのお店.豆とナッツが大好き)

MADELEINE LAPIN(マドレーヌ ラパン)とか
(マドレーヌ専門店、マドレーヌも好きだー)

Bons Moments(ボン・モマン)とか
(パイ専門店、専門店多いな!)

パティスリー パリセヴェイユとか
(自由が丘のフランス菓子,レベル高そう~)

ORIGINES CACAO(オリジンーヌ・カカオ)自由が丘本店とか
(ボンボンショコラ食べたい)

リチュエル パー クリストフ・ヴァスールとか
(パンが好き)

黒船とか
(焼き菓子セットが気になります)

モンブランとか
モンブラン

 ・・・

もう、私が自由が丘に行けばいいと思うの。

 

そうそう、自由が丘といえば、長年の疑問がありまして、夫に聞いてみました。

 

質問「自由が丘に、自由はあるの?」

 

回答「自由が丘に、自由はあるよ」

 

自由が丘、素晴らしいねー。