Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iMacでDVDが挿入されないとき ⇒ ディスクユーティリティを起動

小ネタです。 うちのリビングにはiMacが置いてあります。 が、わたくし、Macはほとんど分かりません。。。 そんな私のプチ困った現象が、 「iMacでDVDをリジェクトした後、次のDVDが挿入できなくなるときがある」 というもの。 DVDが半分ほど挿入されたとこ…

血圧計の買い替えを検討

はじめに 母が使っていたWithingsの血圧計 BPが壊れました。 Amazon.co.jp: Withings The Smart Blood Pressure Monitor 血圧計 【並行輸入品】: 家電・カメラ iPadに接続して測定を開始しても、締め付けが開始されなく、電池を変えても全く測定できず… 201…

まんまるスタイをいただきました!

第二子の出産お祝いにこちらのスタイをいただきました。 dolce 5 sax×paisley tie | 出産祝いの贈り物・ギフトにmarlmarl(マールマール)www.marlmarl.com 箱を開けた瞬間、感激しました。 なぜこの発想が今までなかったのかと。 うちの子は母乳の吐き戻し…

育休終了までのカウントダウン

産前休から産後休→育児休暇に突入しまして、早半年ほど会社をお休みしていることになります。はやっ!!!これだけ休んでしまうと働かない生活にすっかり慣れてしまってですね。専業主婦になったかのような錯覚を覚えますね。いやいやしかし、やはり家事しか…