Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

CouLeur 2012/12@フリーペーパー

あんまりアナログ手帳に興味ないくらいのデジタル人間なのですが、
未だに止められない学生時代からのクセで、
フリーペーパーをつい読んでしまいます。

なんかお手頃サイズ感がいいのと、
意外とちょうどいい情報が得られたりして、
SNSをチェックするような感じでつい手に取ってしまいます。

すぐ読んですぐ捨てるので、
なんとなく紙ゴミ担当っぽくなってる夫さんは
あまり良く思ってないかもしれませんが…

そんなわけで、

f:id:tana3ka:20141209103731j:plain

また新しいフリーペーパー読みました!
ママライフを楽しむ応援マガジンですって。

鍋特集の記事が良かったです!

f:id:tana3ka:20141209103837j:plain

f:id:tana3ka:20141209103929j:plain

クリスマスはトマト鍋→パスタ
f:id:tana3ka:20141209104002j:plain

大晦日にはとりすき鍋→お蕎麦
f:id:tana3ka:20141209104046j:plain

正月はおせち風鍋→おもち
f:id:tana3ka:20141209104239j:plain

鍋で年越し蕎麦とかお雑煮とかできていいアイディアだなぁ。


後は「働きママ」の記事がふむふむと読ませていただきました。

f:id:tana3ka:20141209104455j:plain

朝の短時間で家事を終わらせる習慣をつけるのは大事だな…と。

育休明けまでには習得しなくてはなりません…!!