Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

実母、Apple Watchを手に入れる(驚)

突然の出会い

ある日、実母と何気なく会話をしておりましたら、、、

 
ん?
新しい時計してる?
てゆーか、Apple Watchやん!!!
え?なになに?どーゆーこと?
なぜ実母がApple Watchを?!
自分で買ったの?いや、ない!
誰かに借りた??いやないわ、誰に借りるねん。
もしかして、、、
拾った???んなわけあるかい!
 
と、一瞬プチパニックになりましが、
聞いてみると、弟夫妻からの特別誕生日プレゼントらしい。
な、なんと粋なことを…!!!
(しかし言われてみたらなぜ思い当たらなかったのか自分が謎)
 
そんなわけで、実母はApple Watch(スポーツタイプの白小さめ→ナイスチョイス〜!)を手に入れました。
 
f:id:tana3ka:20151008144001j:image
 
オーバー60にしてのApple Watchデビューです☆
 
折角の面白いネタなので、
超ど素人にApple Watchは便利に使えるか?
検証してみたいと思います。
 
f:id:tana3ka:20151008144057p:image
 

現在の状況

さて、現在のApple Watch状況を確認しておきましょう。
 
基本設定は弟夫妻がしてくれたようで、できるのは以下の通り。
 
Apple Watchで時間の確認ができる
Apple Watchで着信を受けれる
Apple Watchで友達に電話をかけれる
f:id:tana3ka:20151008144254j:image
 

今後の予定

すこーしずつ進めていこうと思います。
次のステップは、常時装着のメリットを活かして、
Apple Watchからメッセージの通知に気づく」
かな〜。