Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

七五三対応でスタジオアリスの株主優待券を落札してみるなど

もうすぐ七五三ですね。

七五三…改めて考えると、なんだっけ…いつだっけ…何するんだっけ…

そんなわけでサクッと検索。


  • 3歳男女、5歳男子、7歳女子で、数え年でも満年齢でもどっちでもいい
  • 10〜11月のいつでもいい
  • 神社でお祓い&祝詞をあげてもらえばOK
意外とアバウトなイベントでした。

ウチの娘は数えで3歳…来年はバタバタするかもしれないし、思い切って今年詣でとこうかな!と思い立ち、急遽七五三プロジェクトを立ち上げることにしました。

といっても、お着物着付けて、神社に詣でて、記念写真撮影する、みたいなハードプランをこなす自信はなく、

スタジオアリスで記念撮影
地元の神社で七五三(軽装)

という非常にアッサリしたプランとなりました。

さて、スタジオアリスで記念撮影といえば…

娘のハーフバースデーではついついアルバムを作成してとってもお金がかかったのですが…
(いや、あれね、その場になるとつい購入しちゃうんですよね…)

今後のことを考えると、やはりあれだけのコストはかけられない…

そういえば、スタジオアリス株主優待券で安くなるとかいう情報があったなぁ…と思い出し、調査。

  • 株主優待券をオークションで購入すると、半額くらいでフレーム付き写真が撮影できるらしい…
  • 定期的にスタジオアリスで撮影するなら、株主になるのも良さそう(6月までに検討)
早速オークションで検索してみると、
初心者の私でも5000円くらいでスタジオアリス株主優待券がゲットできました〜!

後は、日程調整して、
スタジオアリスの予約して
神社の予約をすれば準備OK!

どんとこい!七五三!