Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

職場復帰前夜

はじめに

しまった…人生初のインフルエンザ発症をきっかけにブログを放置してしまいました。

いかん、今年の目標が…

 

そんなわけで、明日からの職場復帰を前に、現在の心境をただのつぶやき日記としてサクッと更新します。

 

そういえば、このブログを始めたのは産前休直前でした。

 

tana3ka.hatenablog.com

 

はっきりいって、文章書くの早くなってないですね。

そりゃそうだ、44記事しかかいてないもの(もっと書こう…)。

 

職場復帰前夜の思い

2回目ですけど、職場復帰前は、吐きそうになるほど緊張します。

復帰してしまえばなんてことないの、わかってるんですけど、こればっかりはどうしようもない。

せめて職場復帰準備をして心を落ち着けよう…

  • 着ていく服の準部
  • 持ち物準備(カバン,社員証,財布,定期,作業服,メイク道具←ここが新しい)
  • 会社ログイン情報の確認
  • 提出書類の確認
  • 育休明け挨拶の推敲
  • 子どもたちの保育園準備

これだけか?!他にないのか??

だめだ、頭が働かない!

前回の育休明けにやったことをメモっておけばよかった!(今回は記録しよう!)

明日起きれるのか?

朝起きて何するんだっけ?

だめだ、なんかプチパニックだ!

そうだ!

  • 明日のやることリストをたすくまに登録
  • たすくまのルーチン設定を明日からバージョンに変更

これをしよう!!

 

明日からはどーやってもこどもたちと過ごす時間が激減してしまうので、なんといってもそれが切ない。。。

早く帰るぞー!!

 

まとめ

ブログ再開のきっかけとして、育休前の荒ぶる気持ちを残しました。

プチパニック起こしてるので、たすくまと相談します。

こどもと過ごす時間減るのがさみしいので、早く帰る決意を新たにしました。