Working Mother Engineer's Blog

働く母の技術日記

「言葉」があなたの人生を決める@オーディオブック

家事の間に本を読めるように,FeBeのゴールド会員になってます.

このおかげで少なくとも月1ペースでは読書ができるようになってますが,
実はものすごーーーく視覚優位のタイプなので,
オーディオブックだと理解度が下がるのです.

NLP VAKタイプ分けテスト:視覚(V)優位度チェック - NLP-JAPAN ラーニング・センター

 

しかも家事しながら聴くので,さらに理解度が下がる…

なので,
試し読みとして利用したり(気に入ったら書籍を購入する),
内容が分かりやすそうなものを選んで読んだり,
自分にあった利用方法模索中.

しかし,オーディオブックがあると家事のストレスレベルが格段に下がるのでやめられません.

 

そんなわけで,こちらの本を読みました.


Amazon.co.jp: 「言葉」があなたの人生を決める: 苫米地英人, マーク・シューベルト: 本

 

Amazonでも高評価でしたし,興味本位で読了しました.

認知科学の知見が盛り込まれていて,簡単にアファメーションについて学べます.

心理学的にはアドラーっぽい.

なかなか面白かったので,図書館で原著のこちらも予約してみました.

 


Amazon.co.jp: アファメーション: ルー・タイス, 苫米地英人, 田口未和: 本

 

書籍版を購入するとしたら,復習用にこっちかな~.


Amazon.co.jp: 「言葉」があなたの人生を決める【実践ワークブック】: 苫米地英人: 本

 

上記チェックして,自分のアファメーションを作って
日々の習慣としてたすくまに登録してみようかな.